« 時間はいたずら流れていく | トップページ | 社交辞令も、大変です »

2013年8月 3日 (土)

中国でも猛暑で涼み方もいろいろ

 日本と同じく中国でも記録的な猛暑だそうで、いろいろと暑さをしのいでいる映像を見ました。

 プールに人が殺到しすぎて、かなり大きなプールのようですが、泳げないどころか身動きが取れないほどプ-ルの中に人がたくさんいすぎます。水温も上がって水が温くなっていそうです。

 日本でもデパートで涼んでいる人はよくいますが、中国では床にたくさんの人が寝っころがって涼んでいて、なかには服を脱いでいる人もいて、あの映像には驚きました。

 他にもちょっと変わった涼み方をしている人がいて、そこまでしてまで涼みたいかと思ってしまいました。

« 時間はいたずら流れていく | トップページ | 社交辞令も、大変です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1935439/52728020

この記事へのトラックバック一覧です: 中国でも猛暑で涼み方もいろいろ:

« 時間はいたずら流れていく | トップページ | 社交辞令も、大変です »